JIONE STORE

こんにちは ゲスト
  1. TOP
  2. PICK UP
  3. 【身長別】お悩み解決コーデ

PICK UP

「背が低くてコーデが子供っぽくなりがち」
「背が高いと丈のバランスが難しい」
誰にでも体形によるお悩みはあるものですが今回は低身長さん・高身長さんにフォーカスしました。
身長を気にせずこの夏人気のコーデを楽しむアイディアをご紹介します。

そもそもなぜ低身長さん・高身長さんは服選びが難しいのでしょうか。

日本人女性の平均身長は約158㎝。
アパレルメーカーはより多くの人にフィットする158㎝前後を基準にしています。
そのため低身長さん・高身長さんは丈が合わせにくいのです。

とはいえブランドやデザインによってサイズ感は様々。
ちょっとしたひと工夫でバランス良く着こなせますよ。

&ON JIONE STOREには小柄スタッフが意外と多いんです。
おしゃれ上手なショップスタッフの着こなし術を伝授!
150㎝以下のスタッフが着こなすマキシ丈アイテムをご紹介します。

厚底サンダルと合わせていますが、ペタンコでも着られるカラーワンピース。
リラックス感のあるスタイリングで旅行にもおすすめです。

ウエスト部分をシャーリングで仕上げたワンピース。
フィット&フレアのシャープで大人な印象になるサマードレスです。

どうしても丈が合わないときはヒールの力を借りましょう。
低身長さんに限らず7㎝ヒールは一番足をきれいに見せてくれる高さと言われています。
今シーズンは安定感のある太めヒールやスポーティーな厚底サンダルなど無理せず履けるデザインが豊富です。


着るものによって子供っぽい印象になってしまう低身長さんには
すっきりしたシルエットを意識して+3㎝見えするコーデをご紹介します。

シャープさを演出してくれるセンタープレスパンツでトップスとの好バランスを生みだします。
シャーベットカラーで優しく涼しげな印象に。

ウエストを見せることで目線が上がりスタイルUP。
ウエストインが苦手な方は少し見せでこなれ感のある仕上がりに。

Iラインで縦を意識したスタイリング。
ミュールを合わせて美脚効果も狙って。
夏らしいハットが目線を上げるのに一役買っています。


わざわざトールサイズを探さなくても服選びをしたいもの。
高身長さんでもバランス良く着られるアイディアをご紹介します。

トレンドのボリュームワンピースは大柄に見えがちなアイテムの一つ。
出来るだけ落ち感のある素材を選ぶときれいに着こなせます。
丈が短く感じるときはストラップ付のサンダルでポイントを付けて。

高身長さんにぜひ着てもらいたいのがアシメスカート。
足元のバランスを取りやすいのでおすすめです。

気に入ったのにどうしても丈が合わないという時は小物使いでカバー。
丈が足りない部分を靴下で緩和するだけでこなれ感UP。
夏はシアー素材の靴下を合わせても良いですね。