1. TOP
  2. Jines
  3. PICK UP
  4. 梅雨でも快適な清涼アイテム

PICK UP

梅雨でも快適な清涼アイテム

梅雨時期は変わりやすい気候とジメジメした湿気で気分もどんより…
そんな時の救世主が高機能素材です☆

肌に触れるとひんやり感じる接触冷感や吸湿性のある羽織りなど快適な着心地のアイテムをご紹介します。
さあ、涼しい顔して日々を過ごしましょう♪

梅雨時期に困るのは急な気温の変化ですよね。そんな時に肌あたりが良く快適に羽織れるのが和紙を使用したカーディガンシリーズです。

麻に似たドライタッチの和紙混ニットはジネスのイチ押しです♪


和紙って紙!?
と思われるかもしれませんがガサガサ感は全くなくさらさらと快適な着心地です。

ざっくりと編んでいるので適度な隙間ができて吸水速乾性が上がります。
汗をかいてもすぐに乾いてベタつかないのが特徴です。

アンチピリング性も高く摩擦による毛玉ができにくいのもポイントです。

和紙とポリエステルを合わせて紡ぐ事でイージーケアが実現。洗濯後のシワも気にならず着ていただけます。
※干す際は平干ししてくださいね

梅雨時期やクーラー対策におすすめで、カーディガンタイプとパーカータイプ、2wayニットなど4型ご用意しています。

夏といえば接触冷感というほど浸透してきた素材です。
着やすい素材だからこそコーディネートの幅が広がるアイテムをご用意しました。

《接触冷感》とは文字通り触るとひんやりと感じる素材の事です。
接触冷感と一言でいっても様々ですが、こちらはセルロースという再生繊維を使用しています。
特徴は光沢感と肌触りの良い柔らかさ。吸水性があるので夏のブラウスなどに適した素材です。

セルロース繊維は水分を含みやすい性質があり、体に触れると瞬間的に肌の熱が生地に移動して冷たく感じる効果があります。
少しシャリ感がある軽い素材感なので快適な着心地です。

ジネスではトップスとパンツをそれぞれ2型ずつPICK UP。お好きな組み合わせでset upコーデが楽しめます。
それぞれ単品でもコーディネートしやすいデザインなのでお持ちのアイテムとの組み合わせもしやすいですよ。

他にワンピースとジャケットもあります。
ジャケットもこの時期にあると重宝しますよ。
ぜひ、チェックしてください♪


▼Jines TOP

FOLLOWJines