JIONE STORE

こんにちは ゲスト
  1. TOP
  2. PICK UP
  3. 気軽にご褒美「白いシフォンケーキ」恵比寿さんぽVol.13

PICK UP

2023.10.2

食べ歩きが趣味のEC担当者が”恵比寿の美味しい”をご紹介する『恵比寿さんぽ』

これからは「食欲の秋だから~」を武器(言い訳)に美味しいモノをいっぱい食べられる嬉しい季節ですね。
今回は片手で気軽に食べられてご褒美気分を楽しめるスイーツをご紹介します。

【MERCER bis Ebisu/マーサービス 恵比寿

MERCER bisと言えばシフォンケーキの有名店ですね。
こちらの恵比寿店は気軽に食べられるCUPタイプをご用意してるショップです。


ウォールアートが目印

恵比寿駅東口を背にしてまっすぐ進みます。

SUBARUビルを右手に見ながら直進して、セブンイレブンを超えるとお洒落な雰囲気のショップが現れます。
5~6分ほど歩きますが、1本道なのでわりと解りやすいと思います。


気になるメニューはこちら

シフォンケーキのフレーバーは4種類。
まずは、一番人気の生キャラメルシフォンケーキを購入してみました。

生キャラメルシフォンケーキ

丸いカップに入ったお弁当みたいなシフォンケーキ。
これならランチ食べてる風に見せかけられますね。

しっとりふわふわの白いスポンジ

雪のようにスポンジが白いのは米粉と卵白を使用しているから。
キメが細かく弾力がすごい。
それでいてしっとりふわふわな食感は感動的。

生クリームとほろ苦いキャラメールソースと絡んで美味しい!


弾力のあるふわもち感が最高!

他のフレーバーを大人買い

全4種ってことは全部食べれるでしょ!

って事であと3種類を一気買いしてきました。
シフォンケーキタワーを前に期待が膨らみます。

NYチーズシフォンケーキ

白と黒のコントラストが効いたシフォンケーキ。
黒い部分の正体は砕いたオレオ。
サクサクした食感が際立ちます。

生クリームとチーズソースがかかっていて甘さ控えめ。
チーズソースが本格的でマシマシオーダーしたいくらい好み。

ストロベリーミルクシフォンケーキ

唯一のフルーツ系フレーバー。
果肉入りのストロベリーソースのほどよい酸味で甘すぎずさっぱりと食べられます。

ティラミスシフォンケーキ

北海道産マスカルポーネを使用した軽いティラミスクリームに砕いたチョコレートをアクセントにした1品。

どれにも言えるけど、生クリームがたっぷりの割に軽いので甘いんだけどペロっといけちゃう。

4種類の無限ループにはまる

全種類食べてみて、やっぱり1番人気だけあってまずはキャラメルをおすすめしたいですね。

でも、他のフレーバーもやっぱり美味しくて、4種類を何周もしたくなる無限ループにハマります。

店頭で食べられるテーブル席もありますよ。

MERCER bis EBISU

住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-17
電話番号:03-3441-5551
営業時間:12:00~18:00
定休日:なし

公式ホームページ:https://mercer-bis.com/
アクセス:JR恵比寿駅東口より徒歩5分

さいごに

恵比寿さんぽが今月で1周年を迎えました。

これもひとえに撮影に協力しくださる店舗様はもちろん、いつも読んでくださっている皆様のおかげです。

これからも恵比寿の街をリアルにさんぽして素敵な発見をしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!