JIONE STORE

こんにちは ゲスト
  1. TOP
  2. PICK UP
  3. 恵比寿さんぽ-Vol.15-カスタムランチを楽しめる【肉山肉右衛門】

PICK UP

2023.12.5

食べ歩きが趣味のEC担当者が”恵比寿の美味しい”をご紹介する『恵比寿さんぽ』


今回ご紹介するのは「肉屋による肉の惣菜店」として10月にオープンしたばかりの新店ほやほや【肉山肉右衛門】

ありそうでなかったスタイルで恵比寿さんぽ担当者が足しげく通っているランチにおすすめのショップです。

オフィスビルに囲まれたランチ激戦区

恵比寿駅東口から徒歩で3分ほど、スバルビルのお隣に位置します。
オフィスに囲まれた立地で飲食店がひしめくランチ激戦区です。




広々とすっきりした店内

広々とした店内はシックで都会的な雰囲気。
お弁当やお惣菜はもちろん、自宅で調理する食材や調味料まで多種多様な商品が並びます。


日によってメニューが変わるシェフおまかせ弁当

創業68年!始まりは商店街のお肉屋さん

1955年、東京・大井町の商店街で肉屋として創業して、時代の変遷により1994年に食肉卸売業へ転換。
肉屋ならではの厳選した食材を使用した「肉屋による肉の惣菜店」として2023年、恵比寿に【肉山肉右衛門】がオープンしました。

まずは、ハンバーグを食べてみて

これぞお肉屋さんが作るハンバーグ、肉の旨味が全然違います。
ひき肉の弾力と旨味が際立ってます。

このハンバーグは黒毛和牛の希少部位を使用しているそうです。
そりゃ美味しいわけだ。

ハンバーグ弁当は1,000円を超えるので正直高いなと思っていましたが、食べたら納得のお値段です!

女性におすすめお惣菜コーナー

美味しいものを少しずつ食べたい方におすすめなのがお惣菜コーナー。

駅周辺にもお惣菜屋さんはあるけれど、野菜メインで少々物足りなさを感じるのですが、こちらはお肉メインのお惣菜なので食べ応えがあり、タンパク質をしっかり摂れます。

100g単位で買えるのも嬉しいポイント。
お肉系以外にサラダもあるので2点お肉のおかずで1点サラダにするなどあなただけのメニューを作れます。

■ぷりぷり小海老と匠の大山鶏 蒸し鶏のタイ風サラダ
アジアンテイストのさっぱりサラダ。
シャキシャキ野菜と蒸し鶏、エビが入っていて様々な食感を楽しめます。

■大~きな鶏肉団子 鎮江香酢あんかけ
げんこつくらいある肉団子。
野菜入りなので意外とあっさりとしてて軽い食感。

野菜たっぷりの鶏肉団子

お弁当の+αに揚げ物はいかが?

お弁当だけだと物足りない場合は、レジ近くにある揚げ物コーナーをチェック!

唐揚げやコロッケなどみんなが大好きな揚げ物が1個から購入できます。
特におすすめが大串。

10㎝以上ある大串は豚肉と玉ねぎを挟んだボリュームのある一品。
これだけでかなり満足感がありますよ。

柔らかくて甘みのある豚肉と玉ねぎが絶妙

揚げ物コーナーからもう一つおすすめしたいのがピロシキ。

馴染みがない料理なので手を出さずにいたけど「1度に7個くらい買っていくコアなファンがいる」とスタッフさんから聞いて思わず購入。

これは美味い!

カリっとした生地の中にはシチューみたいなソースがたっぷり。
ソース自体も美味しいんだけどやっぱりお肉が旨い。

これは何個も買いたくなるのわかる気がする。

サイズが小ぶりなので、プラス1点買い足すのにおすすめです。
1度でいいから食べてみて!

おもてなしの特製弁当

大事な来客や1年頑張った自分へのご褒美に豪華な特選弁当はいかが。

ABCDのカテゴリーの中から好きなおかずを選んで詰めてくれるオリジナルのお弁当です。
※事前予約が必要です

お家パーティーに欠かせない美味しいやつ

ソーセージや生ハム、チーズなどお酒のおつまみにもぴったりな食材も取り扱っています。

クリスマスや年末年始で何かと集まる機会が増えるこの時期に、気の利いたお土産を探してみて。

手軽に調理できるコロッケや春巻きなどがある冷蔵コーナー

本格的なチーズ&生ハムを楽しめる

右側の大きな機械は生ハムのスライサー。
こちらで1枚1枚切り分けてもらえます。


「ハモンセラーノ」のいう完全無添加の生ハム。
しっかり熟成された深みのある味で噛めば噛むほど旨味が広がります。

上にかかるチーズは「ベラ・ロディ・ラスパドゥーラ」
北イタリア産の5か月熟成した牛のミルク100%チーズです。

注文が入ってから削る事で花びらのようなふわりとしたチーズになります


まとめ

ランチがメインのお惣菜屋さんかと思ったらご自宅でも楽しめる食材があったりと幅広いニーズに対応できるショップでした。

ランチから夕食のおかず選びまでお近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。


【肉山肉右衛門】


住所:東京都渋谷区恵比寿1-20-4 Sreed EBISUビル1階
営業時間: 11:00〜20:00 Sreed EBISUビル 休館日に準ずる
公式サイト:https://nikuyama-nikuemon.jp/
アクセス:JR恵比寿駅東口より徒歩3分
※商品および価格は取材時の情報です