JIONE STORE

こんにちは ゲスト
  1. TOP
  2. PICK UP
  3. 健康をカジュアルに"次世代"コンビニエンスストア【恵比寿さんぽ Vol.18】

PICK UP

2024.3.1

食べ歩きが趣味のEC担当者が”恵比寿の美味しい”をご紹介する『恵比寿さんぽ』

流行の発信地でもある恵比寿はコンビニまで次世代!
見た目もお洒落な【WELLER/ウェラー】をご紹介します。

海外のコンビニみたいな雰囲気

グリーンと白の看板が目印。
外観の印象からして一般的なコンビニとちょっと違います。

棚にびっしりと商品が並んでる様子はなんだかワクワクします。


みんな大好きお菓子コーナー

入ってすぐにカラフルなパッケージのお菓子がお出迎え。
買う気なかったのに、と思いながらつい手に取ってしまう魅惑のコーナー。

この棚、全部板チョコなんです。種類が豊富!

10種類くらいフレーバーがあるクッキーシリーズ。
コーヒーが1番人気のようで完売していることもしばしば。
ほろ苦い風味とサクサク感がクセにあるビーガンクッキーです。

”健康特化型”コンビニ

WELLERで取り扱っているのは、「健康にエビデンスのある商品」だけ。

先ほどご紹介したお菓子も含めて、素材にこだわった商品を国内・海外から取り揃えています。

食品だけではなく化粧品や日用品などもナチュラル商品しか置かないこだわりよう。
だからこそ、あまり見たことがない商品が多くて店内を見てるだけで楽しい気分になるんですね。

ジャガイモから作ったネイル?

肌にも環境にも優しい植物療法を取り入れたスキンケアシリーズと植物由来成分を使用したネイル。

フランス発のこちらのネイルは石油系溶剤の代わりにトウモロコシやジャガイモを原料にした溶剤を使ってるとか。

植物からネイルを作っちゃうなんて発想に脱帽です。


ギフトにもおすすめなベビー用品

赤ちゃんに使うシャンプーなどは特に気を使いますよね。
ポップなパッケージのベビースキンケアシリーズならプレゼントにも選びやすいアイテムです。

生後6ヵ月から飲めるスムージー。
フルーツをふんだんに使ってて美味しそう。
持ち運びがしやすいコンパクトサイズ。

他にも離乳食や赤ちゃん用おせんべいなども揃っています。

充実のランチメニュー

ずらりと並んだお弁当やおにぎり、他にスイーツもあり、普通のコンビニのような印象ですが、全て動物性たんぱく質を使用しないビーガンフードというから驚きます。

ビーガン料理の場合、鰹だしは使用できないので代わりにキノコを使用するそうです。


カレーやお惣菜など種類も豊富。
動物性たんぱく質を使用していない分、味付けや調味料にこだわっているので十分美味しいです。
(言われなきゃビーガンだって気づかないかも)

体に軽いおすすめランチ

■車麩カツコチュジャンと7品目のヘルシー弁当(左)
コチュジャンソースが香ばしいカツはお麩とは思えないほど食べ応えあり。
個人的には付け合わせのサツマイモとひじきが好み。

■ひえのフィッシュ風バーガー
最近のお気に入り。フライ以外にも野菜がぎっしり詰まってて満足感があります。

ふわふわのパンも自家製だそうですよ。

WELLERのお弁当は食べた後に胃が重たい感じがないのがないんですよね。
小分けのお惣菜も多いので食べたい量を調整しやすいのも嬉しいポイントです。

食後のデザートはいかが?

スイーツなのに罪悪感なく食べられるビーガン&グルテンフリーのドーナツ。

ほんのりとした甘さの秘密はなんと熟成本みりん。
健康と美味しさの両立を目指す工夫が感じられます。

ドーナツの原材料とは思えない食材がずらり。

健康をもっと気軽に

健康に特化した店って、ちょっと意識高い系?って感じで一歩ひいてしまいがちですが、コンビニをうたっているだけあって気軽なんですよね。

特に食事療法が必要なわけでもビーガンなわけでもないけど、お弁当は美味しいし、スタッフさんは気さくだし通いたくなるショップです。


今は恵比寿店のみですが、今後多くの地域に出来たらいいなと期待しています。

【WELLER/ウェラー】


住所:東京都渋谷区恵比寿1-15-4 メゾン115
営業時間: 10:00~19:00 / 定休日 日曜日
公式サイト:https://liveweller.jp/
アクセス:JR恵比寿駅東口より徒歩2分